日本は4月から新しい学年で新学期が始まったり、新入社員は4月1日から


社会人生活が始まったり。。。そんなふうに過ごしてきたからか、


寒かった冬から、暖かい春への変わり目だからか、


新生活の始まりっていうか、気持ちが新たになる感じがします


天津に来てからは。。。なんだか、あっという間に、日がたってた


みたいな感じで過ぎ、あれ、もう4月~?な、私。(春らしくはなってきましたけど、


なんせ、空気が悪い!そんな処もウキウキ感




区切りの季節でもあるからか、最近周りのお友達の中で、「日本への帰国が決まったんです」


という方が、何人かいらっしゃいます。


(ってことは逆に、天津生活が始まった方も多いのかな?)




もちろん、帰国が決まった方々は、天津生活の先輩たちで、


いつかはみんな日本へ帰ること前提の駐在ですから、当り前なの


ですが、日々の生活で色々教えてもらったり、お出かけしたり


してお世話になってて(なりっぱなしで)


淋しいです~




今日も送別会をかねたランチ会でした。


午前中にお花を買って(吉利花園の小さな花屋さんがいくつも並んでる所)


2010_0331_112950-P1040067_convert_20100331182029.jpg




何んとな~く入ってみた花屋さん。


こんなに大きいのは贈れません~(贈ってみたいけど)


2010_0331_112809-P1040065_convert_20100331182131.jpg


好みのお花を言って、作ってもらいました。

2010_0331_112753-P1040064_convert_20100331182240.jpg


もしかしたら、花瓶をすでに日本へ送っているかも、と思い、

バスケットを使用。薔薇の色がきれいだったので、シンプルに

かすみ草(かな?)をちょこっと足してもらって。。。

お友達のイメージが、こんな、やわらかい色な感じ(私の勝手なイメージ

感謝の意をこめて。。。






食事会は平山路の百餃園近くの「ユエ4鮮閣酒楼」


2010_0331_135243-P1040068_convert_20100331182333.jpg


綺麗なお店で、料理も美味しかった~



そういえば、ここのお店に初めて来たのは、今回帰国されるお友達に連れてきてもらったのが

最初でした





今度は日本で会えるのを楽しみにしていま~す

Secret

TrackBackURL
→http://78higemegane.blog62.fc2.com/tb.php/58-0fbe9c33
