日本では、桜が咲いてきて、お花見シーズンですよね。。。


この時期は、毎年、必ず一度は、桜の木の下で、レジャーシートを広げ、


お友達や、職場の仲間たちと、宴会をしていたな~(もちろん、花より団子で)


なんてことを、思い出します




天津も、だんだん暖かくなってきました


今日は、お天気も良かったので、急に思い立って、


テニスをしに行ってきました~



場所は復康路の「天津網球中心」


2010_0328_175920-P1040063_convert_20100328232616.jpg



道路を隔てると、天津の名門大学、「南開大学」があり、

2010_0328_174145-P1040061_convert_20100328233136.jpg





空を見ると、少し遠くに天津のシンボル!?「天塔」が見えます。


2010_0328_174206-P1040062_convert_20100328232851.jpg




コートがたくさん並んでいたので、近くを通る度に、



気になっていたのですが、利用したのは初めて



事務所?みたいなところに行くと、おじさんがいて、



「テニスをやるのか?」と。


「そうです」というと、


「時間は?」と聞かれ、


へたれな私たちは、「1時間」でお願いしました。(使用料1時間50元でした)



コートは私たちの他に1組しか使っておらず、


おじさんは「3番コートね。でも、あいてるからどこでもいいよ」


なんて言ってました








1時間後、久しぶりの屋外での運動に、ヘトヘトになったのは


いうまでもありません。。。





Secret

TrackBackURL
→http://78higemegane.blog62.fc2.com/tb.php/57-ef6e1a09
